MENU

あかすり

あかすりを⾏う事で古い⾓質を除去し、ターンオーバーを促しきめ細やかな肌を体感して下さい。
男性セラピストによる銭湯のような寝たまま体験できるあかすりは当店⾃慢の浴室です。

Price

  • あかすり
  • 60分
  • 6,000円

6月よりジャップカサイ、オイルリンパ、あかすりメニューをご利用の方個室利用料1,000円をいただいております

⽇本では男性セラピストが⾏うあかすりを
受ける事がなかなかできないため
是⾮当店でご体験頂き、肌の新陳代謝を促し
美肌を⽬指しましょう!

元々はローマやフィンランドで⾏われていた健康・美容法です。⽇本ではあかすり師(三助)によるあかすりサービスは馴染みのあるものでした。現代では、⼥性セラピストが⾏うあかすりは存在しますが、男性セラピストによるあかすりが施術できるスペースは少なく、当店は安⼼してあかすりを受けていただく事ができる店舗となっております。使⽤するグッズはあかすり⼤国の韓国へ直接リサーチ、買い付けに⾏き、その中からお客様のお⾝体、お肌に⾒合ったものを使⽤していきます。ナイロンのタオルを使⽤して⽪膚表⾯をこすり、垢(⽼廃物)を落とすのも技法であり、⽪膚の古い⾓質を落とし、新陳代謝を促す事で様々な効果が期待されています。それに加えてきれいになった⽪膚に対し、当店独⾃の泡洗体を⾏う事で保湿効果と更なるタッチング効果で極上の癒しを体験していただきます。

あかすり施術中の写真①

あかすり施術中の写真②

あかすり施術中の写真③

<< 効果 >>

1)体臭予防
垢は汗や⽪脂、⽼廃物など、不衛⽣的な汚れです。放置しておく事で汚れが体臭を放つようになり菌が繁殖されるため、悪臭を放ちます。あかすりを⾏う事でその根本的な原因を取り除く事が期待されています。
2)美⽩、美肌
⽪脂などの⽼廃物や古い⾓質を物質的に取り除く事で肌を新しいものへと⽣まれ変わらせることを肌のターンオーバー(新陳代謝)と⾔います。ホルモンバランスの乱れや外的ダメージなどでこの循環が乱れ、古い⾓質が蓄積(しみやしわ、⿊ずみ、ニキビの原因)されて垢が発⽣します。あかすりではこのターンオーバーを促進させ、古い⾓質や⽼廃物を取り除き、新しい⾓質の⽣成を促し、ターンオーバーを正常化させていきます。
3)⾎⾏促進
あかすりの⽪膚をこする⾏為は、マッサージと似ている部分があり、揉み解かし、⾎流が良くなり、冷え性の解消や⽼廃物を流す事によりむくみや代謝を良くします。その結果、ダイエットの効果や腰痛軽減なども期待できます。(⾎液は全⾝の細胞に酸素と栄養を送っているため、⾎流が悪くなっていいことはありません)また、加齢に伴って、新陳代謝が低下するため、あかすりにより新陳代謝や発汗作⽤UPされ、体内の毒素が排出されやすくなります。⽪膚への適度な刺激は副交感神経が優位となり、リラックス効果+筋⾁がほぐされ、⼼⾝の安定化も期待されます。

<< 施術時の注意事項 >>

☆施術当⽇は保湿クリームや保湿効果の⾼いボディーソープ等の使⽤は垢が出にくくなることがありますので控えてください。
☆垢すりを始めるまでに10分〜15分程度の⼊浴をして頂きます。ご予約お申込み時に好みの湯温を教えてください。
☆⼊浴にあたり循環器系の疾患や内服薬の服薬歴などがある⽅は事前に伝えてください。
☆⽪膚の状態により施術ができない場合がございますのでご了承ください。
☆⽑量の多い部位(腕や下半⾝など)は垢が出にくいため予めご了承ください。
☆⾓質を落とすため、施術後保湿クリームなどのケアをした⽅が乾燥を予防できますので施術後のケアを推奨します。当⽇不明点は伝えさせて頂きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする