MENU

酸素ボックス 〜体の内側からケア〜

スポーツ業界や整⾻院などでも利⽤されている酸素ボックスが当店でも体験ができるようになります。
⽼若男⼥問わず利⽤できる為、今までご利⽤いただけなかった⼥性も健康な体つくりを⽬指しましょう!

Price

1人利用 2人利用 3人利用
30分 一般 2,000円 1,700円 1,500円
学生 1,500円 1,300円 1,000円
60分 一般 3,000円 2,500円 2,000円
学生 2,200円 1,800円 1,500円
90分 一般 4,000円 3,300円 2,500円
学生 2,800円 2,300円 1,800円

学⽣の⽅は写真付きの学⽣証の提⽰をお願いします。
当⽇忘れられた⽅は、通常料⾦とし、次回ご来店時に差額分返却させていただきます。

初回お試し料⾦(1⼈分)

  • 30分
    1,000円
  • 60分
    1,500円
  • 90分
    2,000円

※複数利⽤の場合は×⼈数分

お得な回数券

30分 5回券
8,000円
(1回あたり1,600円)
10回券
15,000円
(1回あたり1,500円)
60分 5回券
13,000円
(1回あたり2,600円)
10回券
25,000円
(1回あたり2,500円)
90分 5回券
17,500円
(1回あたり3,500円)
10回券
33,000円
(1回あたり3,300円)

酸素ボックス〜急速睡眠〜
こんな症状でお困りの⽅必⾒!
・睡眠不⾜ ・疲れがとれない 
・怪我の早期回復 ・いびきをかいてしまう

現在、地球上では⼤気汚染、環境悪化などによる酸素不⾜が起きており数百年前は25%近かった⼤気中の酸素濃度が現在では平均して21%まで落ちています。更にストレス、不規則な⽣活習慣、喫煙、飲酒、体⼒の衰えによって、現代⼈は慢性的な酸素不⾜に陥っている。酸素⽋乏症は空気中の酸素濃度が低下している事といい酸素濃度18%未満の環境におかれると⽣じます。酸素不⾜は様々な疾患や痩せにくい⾝体、疲れが取れにくくなるなどが⽣じることもあります。全⾝の酸素消費量の20〜25%は脳で消費している為、脳の働きが活発になると、通常よりたくさんの酸素が必要。そして、酸素が⼗分に供給されると、脳は活発に働いているα波を出している状態になります。この状態は、集中⼒や記憶⼒が⾼まっていることを⽰します。疲れは、筋⾁に乳酸が溜まっていくと感じ、肩のコリや⾝体のだるさも乳酸の仕業です。酸素はこの乳酸を炭酸ガスと⽔に分解して体外へ排出します。

酸素ボックスの写真

スポーツ後や運動後など酸素カプセルを設置しているのは、この効果を狙ってのことが多いのです。糖分や脂肪を燃焼させる脂肪分解酵素のリパーゼが活動するためには、⼗分な酸素が必要です。酸素を⾝体に取り込むことで、新陳代謝をアップさせ、脂肪燃焼を促進し、普段の基礎代謝が⾼まります。また、体内の脂肪量には脳内の物質も関係してきます。脳に酸素を⼤量に取り込むことで、⾝体の脂肪量を調節する脳内物質のレプチンが増えてくるといわれています。このレプチンが正しく働くことで、余分な脂肪を溜め込まないように脳が⾝体に指令を出してくれます。そうすることで、太りにくい体質を作ることにもつながるのです。酸素カプセルも、ケガの回復には同じような効果があるといわれています。というのも、筋⾁や靭帯の損傷や⾻折などで傷ついた細胞を再⽣するには、多くの酸素を必要とするからです。また、⼿⾜の末端にまで届く溶解型酸素は、細胞の活動を活発にし、⾎⾏を促進します。酸素カプセルで細胞に届けられる溶解型酸素は⽑細⾎管も通りやすいため、⽪膚細胞の活性化も期待でき、新陳代謝も活発になるため、⽪膚の再⽣サイクルが正しく整えられ、美肌効果が期待できます。

酸素ボックスの写真①

酸素ボックスの写真②

酸素ボックスの写真③

<< Q&A >>

Q.酸素ボックス利⽤中のトイレなど⾏きたくなった場合は出られますか?
A.途中でもインターホンにて呼びつけ下されば可能です。
減圧などの対応を⾏いますので5分弱ほどお時間を頂きますが事前説明で中からも出る事ができるようにつたえさせて頂きます。

Q.閉所恐怖症や体格がでかい⽅もはいれますか?
A.酸素カプセルと違い、ボックスタイプは最⼤3名⼊る事ができる⼤き⽬のサイズとなっております。しかし⼈それぞれの体感は異なりますので⼀度体験コースをご利⽤ください。

Q.予約時間に遅れそう&当⽇のキャンセルは可能ですか?
A.遅れてしまう事がわかった段階でご連絡頂けると幸いです。
ご連絡がないまま15分以上の遅刻をされますと⾃動キャンセル扱いとさせていただきますので改めでご連絡頂く際に予約を取り直してください。
またご利⽤開始前にご連絡を頂いた場合でも、⼤幅な遅れの際は他のお客様のご予約状況により施術時間が短くなる場合がございますのでご了承ください。

Q.予約なしで直接の来店は可能ですか?
A.当店は完全予約制となっております。前⽇までのご予約をお勧めしております。

Q.効果はすぐに感じられますか?
A.症状やお客様個⼈のご体調にもよりますが、効果の表れ⽅は異なります。可能であれば⽉額コースや回数券のご利⽤で週に1-2回のご利⽤を続けて頂くと1か⽉ほどで実感していただけるかと思います。

Q.酸素ボックス内の温度調整や電気の使⽤は可能ですか?
A.ボックス内にコンセントの設置があります。またエアコンも室内ようにあるのでご⾃由にご利⽤いただけます。

Q.仕事帰りでも⼤丈夫でしょうか?
A.当店で上下ラフな⾐服の提供とボックス内にタオルなども設置してありますので共有で使⽤するクッションなど気になる⽅はご利⽤頂けます。

Q.利⽤できない⼈の制限はありますか?
A.以下に該当される⽅はご利⽤を控えて頂くか主治医へ確認の上ご利⽤ください。当店での責任は取りかねます。
・妊娠中の⽅は1.3気圧かかる為、圧迫される為受付できません。
・糖尿病でインスリン投与中の⽅
・ペースメーカー等の⼈⼯器具を埋め込まれている⽅
・開胸⼿術歴や⾃然気胸の既往がある⽅
・発作性の持病がある⽅
・⽿抜きが苦⼿な⽅(当店で正しい⽿抜きの⽅法をお伝えします)
・対象年齢は制限ありませんが、お⼦様など体験時間内まで中にいる事が難しい⽅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする